君が嫌いな君が好き

中島健人くんと辰巳雄大くんを応援しています。

SexyZone presents SexyTour2017〜Stage〜 (5/7 13:00 横アリオーラス)

5周年ツアーのラスト。入ることができました。譲ってくれたフォロワー様、本当に感謝してもしきれません…。 このStageツアーのオーラスの空間に居れたこと、一生の思い出。
 
会場入りすると、赤い薔薇が配られ、セクゾちゃんへサプライズ。もうそれを知った時点で泣きそうでした…

 

開演数分前からSexyZoneコール。いつもより遥かに声が大きく、殆どの人が立ってたし、スクリーンのカウントダウンのラスト3・2・1をカウントするセクゾ担…もうみんな揃いすぎ…。会場が一体になりすぎて、既に感動、涙目。
 

  • ROCK THA TOWN

健人くんは連日のコンサートで声が枯れてて低め。ソロパート掠れる部分もあったけど、頑張って歌っててそれもまた良い。『横浜ボーダーレスだーろう』って叫んだあと、反応を体で受け止めるように両手広げてる。横アリでそういう姿結構見て、反応を体全体で感じてるのかなって思った。しょりたんはきっと気持ちが溢れそうなんだよね、(って勝手に解釈するね)声が裏返ってるよ…。初日もOP泣きそうになったんだもんね…

  • Celebration

けんそうが相変わらず仲よさそうに下手→上手って移動する…かわいい。

  • High!High!People!

健人くんのソロパート『想像もつかない明日が待ってる』で健人くんの後ろを聡マリがぴょこぴょこ。『大人はそういうけれど』で健人くんのほっぺに聡マリがチュー♡そちゃんはがちでチュー!もうこれ何回見ても可愛い…。そのあと横1列になってお尻ぶつけるところも最高に可愛い。本当に楽園、けんしょりがはしゃぎすぎ…。一人一人のYouYouYou〜は健人くんは安定のキス顔。頑張ってHigh Highって言って、風磨くんには『いいじゃん〜』って褒められて喜ぶ、ちょろいセクゾ担。

  • Miss Mysterious

ふまけんのソロパートが健人くんは動きでエロさを出してる一方、風磨くんは動かず歌い方と顔の角度だけでエロさを出す。そういうところもシンメ良い…。けんそうの背中合わせは安定にそうちゃんが健人くん好きすぎ…。健人くんのソロパート『星になろうよ』で、星を指で描いて、それをフワって上にあげてフゥ〜ってやるのがかっこいい。

  • Love Coufusion

声が枯れて出なくても苦しそうに歌ってる健人くん良かった。

  • マリたん英語で挨拶

途中から追加になった、マリウスが会場全体に魔法をかける、みたいな演出がとても好き。マリのファンタジー感と一気にStageに連れ込まれて非日常感がさらに増す。

  • Why?

本当勝利様…の帝王感!!!バックの本高くんかっこいいです…

  • Teleportation

ラップ前の聡マリのソロパートでそれぞれを指差すのがThe健人くん。そうちゃんの踊り方がかなりガシガシ。ふまけんの背中合わせ、この日は健人くんが先に寄ってく、とかじゃなくて2人が吸い寄せられるように同時に動いてて、これぞシンメ…って感じでした。

  • レーザー演出

名古屋の時のレポにも書いたけど、さすが5都市回ってるから全員上達してた。健人くんがほとんどレーザーを手から落とすことなくやってて、綺麗でした…正面から見れる席だったのでとても満足…。そしてふまけん大好きすぎるから、KQJの移動であのレーザーの中をすれ違うふまけんがすごく尊く見えた。風磨くんがセンターなのもすごく思い入れが伝わってくる。健人くんがほぼ落とさなくなってたのかさすがだった。すばら。。。

オルゴールのKQJ厳しい!かっこいい!

  • ダンケシェーン

そちゃんとマリちゃんの入れ替えのところ、初日ほど歓声がないのは当たり前なんだけど、でもやっぱりあの演出は好き。マリちゃんが天使すぎるし、歌詞が本当にマリちゃんの気持ち歌ってて、こちらこそ、このステージに立っててくれてありがとうです。

  • よびすて

白スーツよし、健人くんの切ない表情良し。

  • LadyDiamond(アリトロ)

レディダイのダンスが好きで、あのピンク衣装のキラキラ感が好きだったからメンステでそのまま踊って欲しかったなって曲の1つ。でもアリトロで遠くのファンに相変わらずお前だよお前だよってやる健人くんがすごく可愛かったし、楽しかったんだろうなって思う…

  • キャラメルドリーム(アリトロ)

ちびーずの仲良し感が良い…そうちゃんが5/5②で顔がモニターの映像とズレてるのに気づいて動かしてるのも可愛かった…。そしてこの日のふまけんは、初めはちょっと距離あって、普通に顔ハメしてるのに『たった1人〜』でふまくんの方を指差す健人くん天才か…。そのあと5人で真ん中に集まるのにふまけん2人だけでがっちり肩組んでるってどゆことや…。(マリちゃん混ぜてあげて)しょりそうは2人でダーバーダッで遊んでるし。そのあと、けんそうが上手側のトロッコに移動した時、手繋いで何するんだって思ったらちゅーし始めた、そちゃん健人くんのこと大好きかよ…健人くんが『バカかっ!』みたいなリアクションをして避けるのが良い。

  • Hey you!(バクステ)

そちゃんダンス激しすぎ…健人くんより激しいwwwセクゾツムツムはまずそちゃんが倒れます。健人くんは仰向けしょりたんに倒されます。そのあとマリちゃんかな。で、しょりたんがその上に倒されるんですけど、なぜか仰向けの中島の上には誰もいない!なぜか風磨くんはその上に被さる…???なぜそこでちゅーしようとする、あほか、ばかか、殺す気か…。そのあと健人くんが立ち上がれず、そのまま寝てるとしょりたんに足をおーいってされるが起きれず、そちゃんがまたちゅーしようとして、!?ってなり、健人くんがカメラにちゅーして終わる。

  • バクステMC→メンステMC

バクステからメンステに戻る時、ファンサで×××って指でしながら、ダメ〜!ダメ〜!って口パクしてたのが本当に可愛かった…。ペットボトルが中島のがなく、松島松島だった時。健人<俺コレ(松島ボトル)飲んでいい? 聡<いいよ、ママー! 健人<ママっ…フッ(笑) ってなってたのが地味可愛かった、けんそう可愛い。見学の慎太郎樹高地がうるさくてピアノ弾き始める健人くん、爆笑してるセクゾちゃん天使…。

  • 君だけForever

セットのネオンの楽器のところだけ光っててそういうところもこだわってるのが素敵。

  • SweetyGirl 〜SexyZoo〜

しょり🦁に後ろから蹴られてるのにやっと気づく健人くん🐵(その前までJr.と抱き合ったりしてて、気付いてなかった)が可愛かったです。そしたらなぜか階段の舞台袖の所まで1人で行ってキラキラしてるやつが欲しかったのかな?でも、Jr.に間に合わないよ、って戻されてて可愛かった(笑)そして、5日はふまくんが1人で聡マリの前に立っててお尻フリフリしてたんだけど、ラストは3人全員でやってて、聡マリちゃん映らない…!ってなってた(笑)

  • 私のオキテ

健人くんは5人がセンターに集まった時、相変わらずそうちゃんにちょっかいを出す。ラスト、健人くんがそちゃんの帽子とかつらを外し、そしたら健人くんも仕返しされてた♡

  • It's Going Down

これかなり好きだった…♡健人くんがぴょーんって飛んで出てくるのもかっこよかったし…

  • 24-7

レーザーで1番下でセンターで歌った後に階段駆け上がるのが、名古屋は背中付いちゃってたけど、オーラスは完璧で、綺麗だった…。みんなが1人ずつバンバンバンって立ち上がるのも『見ろ、俺らがSexyZoneだぞ!ドヤ!』って感じで堂々としてるのが感無量でここ私の涙ポイントでもあった笑

  • Break out my shell

そうちゃんかっこいい…鳥肌が毎回立つ。

  • Slow Jam

声が枯れてるせいで健人くんの声がいつもより低くて、いつもよりラップがエロく聞こえた…

  • rouge

初日と全くちがう。5日2部も思ったけど、なんでそんなに歌い方ちがうの…演技力と抑揚のつけ方が素晴らしすぎて、息を飲む。ペンラを振るのも忘れる。次のサマハニまでの切り替えもっと必要、気持ちの切り替えできません!笑

  • Hey!!SummerHoney(バクステ→メンステ)

トロッコが進む方向にキラキラを投げて、自分で浴びる健人くんwww神様みたい(笑)両手広げてみんなが自分だけに注目していて、自分だけへの歓声を体全体で感じてそう。

  • Stand up! Speak out!(アリトロ)
  • 勝利の日まで(バクステ)

けんしょりで手をピラピラ〜〜って。かわいい。

  • SexySummerに雪が降る(バクステアリトロ)

勝ったのは風磨くん。チョキで一人勝ち。最後のセリフで『菊池風磨おめでとう』でハグ。ここに来ても…。びっくりするからやめてくれ、、、はいはいふまけんふま、け、ん、、、

  • With you

尊さ。ダンスが同じことに全くなれなかった…。セクサマでわちゃわちゃしすぎてイントロの立ち位置が近すぎたふまけん。うわ、ちか!みたいな感じで笑いあってた…平和Zone…With you大好きすぎて思いっきり踊っちゃうから全然双眼鏡で見れない…ふまけんが前列でしゃがんで背中合わせになるところだけは必ず双眼鏡…。

  • 挨拶

健人くんの挨拶は、6日から変わった。今まで健人くんは辛かったり、悔しかったりしたことを口に出すことは一切なかった。いつもポジティブなことだけをファンに見せようとしてくれて、3人の時も健人くんはしっかり前だけを向いているように見せてくれていた。その健人くんが突然、『悔しい想い、寂しい想い、厳しい現実』などの連想させるような言葉を使い始めた。私は6日のレポを見て、とても安心した。やっと健人くんも素直にファンの人に自分の感情を見せてきてくれてるな、って。でもセクゾちゃん全員そうだけど、みんな今までの出来事を必ずポジティブに捉えていて、それをちゃんと私たちに伝えてくれる。本当に健人くんの言葉選びは素晴らしい。

『厳しい現実が俺たちの夢を壊したこともあった。(中略)でも俺はこう思う。厳しい現実が俺たちの夢を壊すことがあるなら、今度は俺たちの大きな夢で厳しい現実を壊してもいいんじゃないかなって。』

なんて素晴らしい言い回し。そして私たちファンにさらに夢を与えてくれるし、一緒にまた頑張ろう、これからもSexyZoneとともに成長していこうって心の底から思う言葉だった。そして、一人一人に向ける言葉。ファンにはサラッとなんでも言える健人くんだけど、実は不器用で、たぶんここさけの拓実くんは本来の健人くんに近い気がしていて。その不器用であまりメンバーにもちゃんと伝えられてなさそう(勝手に思ってる)な健人くんが、一人一人あの大きなステージで一番最初にそれぞれに想いを伝えていて。健人くんがこのグループに入れてよかった、4人に支えられててよかったなって思った。

  • Stage

健人くんの歌い方は力強くて、地球回すところはちゃんと回してるし…で、とてもよかった。風磨くんのソロ『最低最低聞こえた夜、拳握り叩きつけた』の部分、名古屋の初日はほんとに力強くて拳で空を殴ってたのに、それが優しく殴るようになってて、なんかこのコンサートをやって行く中でも心境が変わったのかな〜と思ったり。挨拶で頑張って泣かないようにしていたメンバーが自分たちがやっぱり我慢できなくなって泣いて、聡マリちゃんがデビューの握手の時以来に泣いて。もっと泣いていい場所あったはずだし、もっと悲しいことたくさんあったのに、安堵で泣くセクゾちゃん。本当に強い。最後に自然と5人が集まって、肩を組んでたのが頭を離れない。あの自然に集まって、気付いてないそうちゃんを風磨くんが呼び寄せる。大事な聡マリちゃんをもう絶対離さないよって、絶対5人だよ、もうどんなこともこの5人いれば怖くない、そう思いました。

  • ED

勝利くんが最後はける時に客席に背中向けながらも力強く、手を開いて『5』を主張してたのを忘れない。

  • アンコール

アンコール前にスクリーンで薔薇サプライズの準備。

  • SexyZone

OPはみんなキメ顔だし、ライト当たってて気付かない様子。客席が明るくなった途端、気づいてびっくりした顔をするメンバーが可愛かった…。

  • カラフルeyes(スタトロ)
  • Make my day(スタトロ)
  • Congratulation
  • Wアンコール
  • SilverMoon

風磨くんツンデレかよ!早く出て来てよ!ってなりました(笑)声出させたがり!!!従順なセクゾ担はちゃんと叫びますけどね?(笑)いつもなら外周とか花道をダダダーッて走り抜けるセクゾちゃんたちが、走る場所がなくて取った行動:メンステをぐるぐるする・階段を駆け上る。しょりたんが1個飛ばしで階段駆け上がったのただの少年だった。

最後に、マイクなしで、We are SexyZoneって言うセクゾちゃん、みんなコンサートで喉やばいはずなのに、枯れそうなほど、声を出して叫んでた。

 

アンコール終了後、規制退場のアナウンスがかかり、スタッフさんもはけてる中、セクシーゾーンコールがひたすら鳴り止まなかった。ステージからはけた5人に届いてたかな。たぶん出てこないってわかってても10分?15分?もずっとセクシーゾーンって言い続けるファン、こんなに結束強かったっけ。

 

 

コンサートの演出に感動し、5人の成長に感動し、これからも一生付いて行こう、と思えたコンサート。

2014年7月の玉アリで辛すぎて、悲しすぎて、悔し涙が止まらなくて。あれから約3年。2017年5月の横アリでそれ以上の幸せな涙を、嬉し涙を流させてくれたセクゾちゃん。

勝利に何十年先も応援することをお願いされ、そうちゃんと色んな景色を見せてくれると約束し、風磨くんにステージにずっと立ってると誓われ、マリちゃんに幸せにしてもらえるので、これからどんなことがあってもSexyZoneを応援していきます。

 

赤い薔薇に誓う 

その棘が刺さろうとも

歩いてく貴方とこの"未知"を