読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君が嫌いな君が好き

中島健人くんと辰巳雄大くんを応援しています。

SexyZone presents SexyTour2017〜Stage〜 (3/25 17:30 名古屋)

5周年ツアーの初日をご縁があり、会場で迎えることができました(;ω;)今まで見たきたSexyZoneのコンサートでTop3に入る公演だった…。

ネタバレ入るので、ご注意ください。

 

 

会場入りすると、メンステとバクステ(離れ小島)のみ。セクゾちゃんまだ外周花道必要でしょ…って思った私1回死んでくるべき。メンステ周りにはセクゾちゃんの曲名を遇らったネオンが何個か。リゾート地にありそうだった(笑)

 

 

  • OP

撮影裏?レッスン?の映像。健人くんは、紙コップを耳に当ててた。幕にシルエットが出てきて、いつもの健人くんの場所見てたら、あれ、立ち方が健人くんじゃない、ってなり、センター見たら、センターに健人くんがいました(たぶん)。その立ち方がほんとにザ・けんとくん、で伝わらないと思うけど、足の重心のかけ方が健人くんなの。

  • ROCK THA TOWN

『名古屋は〜』って健人くん替え歌してるところあった〜後半聞こえなかったけど〜

  •  Celebration

ラストのサビで『everybody say〜』とか歌ってる健人くん、ちらっとふまくんの方見て、アイコンタクトしてニコってするの…

  • High!High!People!

健人くんのソロパート『想像もつ〜かな〜い』のところ、聡マリに挟まれて、キラキラ〜ってされてるの、めっちゃ可愛い可愛すぎる…もうこのYou!You!You!の可愛さは昔から変わらないよ…5人分それぞれYou!You!You!やるんだけど、健人くんはJr.に挟まれて、後ろ向いて歩いて振り返って、withBって、ブルゾンちえみの真似してたwww

  • Miss Mysterious

その場でジャケット脱いで、金色?ピンクゴールドっぽいスタジャンに着替える。初めのサビの立ち位置がチビーズ3人後ろ前にふまけんでしゃがんでるんだけど、もう距離が近い。なんかもう顔くっついちゃってた…けんとくん、ジャケット脱ぎすぎなんです。健人くんだけ中が黒タンクで、それに黒のチョーカーしてて、エロい以外何もないよね…

  • Love Coufusion

イス。歌が入る直前の「タータッ」に合わせて足を組む当たりが健人くんらしさ。

  • マリたん英語で挨拶

海外のショーの初め方のちょっとしたスピーチ。マリの英語の挨拶が入るだけで、一気にステージ感、ショー感が出て凄く良い演出。

Stage=5人のそれぞれの月日

  • Why?

初めてちゃんと見たけど、大人っぽくてかっこよかった…髪色明るいのも帝王感すごいよ…

ここで昔の映像と組み合わせてさぁ次は誰だ?みたいな映像。健人くんは横アリの最初のCandy、風磨くんはFAKE、聡マリは雨だって、勝利はまだ見ぬ世界へ。

  • Teleportation

えええ5人!?テレポ!?ほんとに鳥肌がたった…マンションに♡が浮かび上がるのが頭の中で再生されました…(笑)みんなでテレーポーテーショーンって振りをやるの圧巻…。最後のワンフレーズは健人くん、そこからの安定のリップ音。

  • レーザー演出

オルゴール音でシルムン。一人一人の手にレーザーが落ちてきて、それを動かしてる感じ。綺麗。光と一緒に舞台を演出する感じがすごく良い。オーラスまで完璧になることを期待。

  • ダンケシェーン

KQJのオルゴールのまま、Jr.が出てくる。センターにはずっと聡ちゃん…なんだけど、スタンバイ完了!え、聡ちゃん下がるの?え?誰?って思わせといて、マリちゃん出てきて…ってもうサプライズが多すぎます。

  • よびすて

白スーツ◎

  • LadyDiamond(アリトロ)

『皆さんの笑顔はダイヤモンドより美しい』らしいです。健人さんあざーす。笑

  • キャラメルドリーム(アリトロ)

ちびーずがアップ。snowとかスナチャみたいなエフェクトがかかる。ふまけんは、ふまくんはスナチャのワンコ、健人くんはsnowのカラフルなねずみ。風磨くんから健人くんの肩を引き寄せて2人でアップ…なんでそんなに仲良しなの…『甘いキャラメルのような〜』の後半の健人くんのソロの声質が良かった…

  • Hey you!(バクステ)

セクゾツムツム。聡マリちゃんがまず倒されます、しょりたんが倒されます。ふまくんが健人くんを倒して、その上に満足げに乗ってた…ふまけんが過ぎる、はいはい、ふまけんふまけん…楽しそうに歌うからもうかわいい…

  • バクステMC→メンステMC

もう風磨くんが健人くんと話したがりなの!健人くんの髪型くるくるだっていじったり…STYって何?衣装にも入ってるよね、とか…。3人は収録だったから、ふまけん2人で名古屋入りしたこと言いたがりかよ…(違う)ふまけんでお互いの卒業式をおめでとう…って、尊いわ…ふまくんから、『叫びたくなるんじゃね?』で振られてから映画の宣伝。風磨くんからLINE来たらしい…すごい…。そんなことあるんや…。健人くんが撮影で花粉症が大変なんです…って話から、健人くんと皆さんの花粉が受粉してしまいます、って風磨くん。ふまけんワールド入っちゃって、しょりたんが呆れ顔してた…。久しぶりのMC5人仲良しふまけん仲良しで楽しかった面白かった…。

  • 君だけForever

健人くんはピアノ、勝利はギター。最後の音を合わせるために、けんしょり目合わせて、せーのってやるのが可愛い…めっちゃ健人くんの笑顔が優しい…

  • SweetyGirl 〜SexyZoo〜

聡マリちゃん着ぐるみ!かわいい!バックにJr.だけかと思ったら、途中でふまけんしょり出てきた!聡ちゃん🐯、マリちゃん🐼、健人くん🐵、ふまくん🐰、しょりたん🦁。聡マリのソロなのに、ふまけんでwithBやってた、ハマりすぎや、、、

  • 私のオキテ

スクリーン裏で生着替え…女装…白のマリンハット、白のジャケット、白のテニススカート(裾に黒ライン)、中は水色T!金髪のヅラかぶって、健人くん生足綺麗。でもやっぱり1番似合うのはマリちゃん♡

  • It's Going Down

ストリート系の衣装かっこよかった、健人くんは大きめのパーカーにスキニーだった、似合うんだよ…

  • 24-7
  • Break out my shell

モニターでガラスが割れる映像と合成されてたんだけど、その顔がニヤッてしながら笑ってて、悪い顔なんだけどかっこいい…

  • Slow Jam

健人くんベッドに寝転がって歌ってるんだけどソロの時エロすぎる…彼女になった気分になれる…下手の黒いソファに座る時、後ろに倒れるように座ってて相変わらず足長い…ってなる。

  • rouge

風磨くん生着替え、上裸に直接白いロングシャツ。風磨くんもベッドの使い方エロいです、18禁。風磨くんがTDCで雨の真ん中にいるのが見えたよ…

  • Hey!!SummerHoney(バクステ→メンステ)

森継と後もう1人Jr.と3人でブルゾンけんと。笑

オフィス風のセットで普通のスーツ。から、白幕の下で早替え、青いスーツへ。

  • Stand up! Speak out!(アリトロ)

赤い衣装で、健人くんの背中にはGrandiosoって書いてあった。

  • 勝利の日まで(バクステ)
  • SexySummerに雪が降る(バクステアリトロ)

マリがじゃんけんでソロパートゲット!

  • With you

振りがデビューの時と変わらなくて、健人ソロみたいになった少クラ思い出したし、JJLとか蘇った…風磨くんが健人くんの肩に手を置くのも変わってないし、がっつり踊ってて、ギラギラしてたふまけん時代を思い出した…。当たり前に涙止まらないし、今でも思い出したら泣けそう…あんなに声が高かったしょり聡マリパートも低くなっても歌えてた…。With youは本当に名曲…。最後の決めポーズで5人で並んでるの素晴らしいです。

  • 挨拶

健人くん『SexyZoneのコンサートは自分の人生のベースになっている部分だと思いました。色んな世界にに飛び込んでいきますが、唯一忘れられない、その存在がSexyZoneです。これからも最高なライブを最高な夢を皆さんに届けられるように必ずSexy時代を作ります。』

マリ『楽しい思い出がいっぱいできました。もうSexyZoneは5歳になりもうすぐ6歳になる。いつも助けられてます。いても楽しいし、みんながいるからこそ楽しいし、この楽しい時間を悲しい時に思い出して欲しいです。最高な時間をありがとう…』

聡『SexyZoneは5歳になりました。色んな刺激を受け、色んな経験をして、色んな感情を感じました。これからもずっとずっとこの5人で頑張っていきたい、今目の前にいるファンのみなさんと歩んでいきたい、ニコニコとこれからもこの道を歩んでいきたいと思います。』

勝利『良いことを言おうとすると自分につられて泣きそうになる。ROCK THA TOWNのReady for the party nowから泣きそうだった。セクシーゾーンが5歳、5人だし、5都市ツアーを5人で今日、迎えられてることでほんとに嬉しい。』

風磨『このライブ5人で作ってて、色んな曲を聞いて、この時こいつにすげームカついてたなーとかこの時仲よかったなーとか。ぶっちゃけ、最初は本当に嫌で、なんで自分がSexyZoneなんだろうって。でもさっき舞台上でる前に円陣組んだ時に、感動しちゃって、思わず言ったんですけど、なんか、俺ら5人でよかったって思ってます。色んなことがあったんですけど。5人じゃなくなった時とか、5人で立ってる時とか、色んなこと経験したからそうやって思えるんだなって思いました。ペンライトの色変えてくれてるのみると、5年間やってきてよかったなって思いました。俺たちが立ってるステージだと思いがちだけど、そんなことなくてみんなと俺たちで作り上げるもの、みんなと俺たちのステージなんだなって思います。』

  • Stage

泣きすぎて、あんまり覚えてない…普通に聞いてもだめなのに、この挨拶の後に歌われたら…もう涙が止まりませんでした。健人くん風磨くんの歌い方は力強くて、勝利くんはうるうるしてて。『最低、最低って聞こえた夜…拳握って叩きつけた』って、拳で殴ってて…もう歌わせたくない…風磨くんごめんね…『いつだってマイク握るよ〜』のところでマイクを指でトントンってする健人くん。あなたはアイドルが天職です…ずっとステージの上で輝き続けてくださいって思った…lalala〜からみんなで歌って、会場がここまで一体になれるんだって本当に感動した…SexyZoneをずっと応援しよう、って思いました。

  • ED

映像はこのコンサートのメイキング映像

  • アンコール
  • SexyZone

1stのOPの音源。1stの映像が1人ずつ映し出され、名前を呼ぶ声は昔の声のまま、1人ずつ出てくる。衣装はデビューの時の王子様衣装。ちびーずが青でふまけんが赤…。バラを持って歌ってた…。振りもデビューの頃と同じ。Summaryから勝利くんが赤衣装になって、その部分でも2:3を感じてた私にとって、本当に幸せな演出でした…。この見事な懐古映像をせくぞちゃんが生で作り上げてくれた…

  • カラフルeyes(スタトロ)
  • Make my day(スタトロ)
  • Congratulation

 We are SexyZone!!!が5人ステージの1番前でぎゅーってなっててまた1stっぽい(><)ってなりました…(懐古厨)

 

5周年ツアーだから、何の曲歌うのかな、どんな構成なのかな、どんな演出なのかな、って色々想像してたけど、その想像を遥かに超えてきた今回のコンサート。昔の曲から最新の曲まで綺麗な歌い上げ、これからの新しいSexyZoneを見せつつ、昔の曲を歌って原点回帰もしてて、すごく成長を感じられた。まだ1つ目の名古屋が終わっただけ。これから残りの4都市を通じて5人がどう変化して、オーラスでどんなコンサートをまた見せてくれるのかが楽しみ。

 

以上、懐古厨の戯言でした。