君が嫌いな君が好き

中島健人くんと辰巳雄大くんを応援しています。

#Honey❤︎Butterfly(8/4 17:00/8/23 17:00)

健人くん、全9公演お疲れ様でした!

3公演しか入れなかったけど、健人くんの愛に溢れたステージを見れてとても嬉しかったです。

印象に残っていることを覚え書き程度に。


  • 8月4日 17時公演

元々はこの1公演だけのつもりだったし、ちゃんと残したいと思うほど良い公演だと思わなかったから(失礼すぎw)、あまり記憶に残ってない…

その中で1番印象に残っているのは、松松のディアハイヒール。鳥肌が立ったし、うるっときた。

松倉の成長はShockを見てたから知ってたし、げんげんの成長もサマステを見に行ってたから知ってた。

でもサマステは、メインだから歌いながら踊っていて、私が好きなのはバックでがっつり踊っている松松なので、すごくディアハイは感動した。

舞台仕込みのダンスが綺麗に引き出されてて、2人とも軸が振れず、指先まで感情がこもってた。

昔の松松のシャカリキダンスも可愛かったし、楽しそうだったから好きだったけど、やっぱりダンスは上手い方がいいし、松松の存在感がさらに強くなったなって思う。

今まであまりディアハイヒールという曲が好きじゃなかったのに、松松のダンスで歌詞も綺麗に頭に入ってきて、健人くんの感情も受け入れられた。

松松のダンスを見ながら健人くんの声を聞いてたら、自然にうるっときて、松松のダンスの力偉大すぎ。

ただ松倉のピルエットがヨロケてたのが残念〜
私が見た中で1番よかったのは、8/23 17時公演!あれは軸が綺麗にまっすぐで完璧でした〜!

主に松倉しか見てないんだけど(友人の影響で)、1番好きな振りは、松倉が床にハートを描いて、ふわって上に持ち上げて、ふ〜って飛ばすところ。繊細で、すごく綺麗だった。

成長して戻ってきた松松を見れる夏に、このタイミングで、この曲に松松を抜擢した健人くんさすが!!!


  • 8月23日 17時公演

この日は、後半戦初日。

個人的な話だが、友人とSummary2012を見てから見に行った〜!

Summary2012といえば、#Honey❤︎Butterflyのバックに健人くんが付けた、松松 岸颯 れあむ が、SZのバックに付いていた、最盛期の時期。
みんな今と比べると、全然ダンスがふにゃふにゃで、幼い、かわいい、かわいい!


この公演は、WSのカメラたくさん!しかもすぐ横にカメラマンさんがいて、パシャパシャたくさん撮ってました(笑)


MCですんごく可愛かったのが、OPのPVの鑑賞会をしたって話(;_;)

TDCの座席にJr.みんな座って、鑑賞会して、ケンティー!ケンティー!って叫ぶJr.ちゃんたち(;_;)

健人くん嬉しそうすぎ、健人くんを慕ってくれるJr.ちゃんたち増えてよかったね(;_;)

あと、キンキさんのラジオで話題にしていただいた話。

よかったねぇ〜先輩から絡んで貰うこと少ないもんね〜変な子だからかな〜(笑)

山田くんも大好きなのに引かれてるからなぁ〜()


ディアハイヒールの曲紹介前。

【自分が色んなことを経験していく上で色んなことを音楽を通して表現していきたいな、これから。アイドルとして、1人の人間として思っているんですけど、自分が今思っていることだったり、この歌はすごく大切にしたいなっていう曲だったり、そういう曲はみんなの心の中にたくさんあると思います。だから自分にとっての大切な一曲っていうのを皆さんに聞いてほしいと思います。】

私<そんなに語る?ファンじゃなくて他の女に向けて書いた曲だもんね、大切だよね、そりゃ(←偏見)

内心↑のように思いながらも、なんでこんなに言葉を慎重に選ぶんだろう、すごい大事に話すなぁ、とも思っていました。

ディアハイヒール後。

【今日は、もう一曲弾きたいと思っているんですけど、これも僕にとってずっと………大切にしている歌です。】

私<???なんだ???そもそもディアハイの後ってなんかあったっけ?

健人くんは、曲名を言わず、らいおんハートを弾き語りした。

この時、歌っている、話している健人くんの表情は、悲しそうというか、残念そうで、神妙な顔をしてた。あんまり見たことがない顔。

今まで健人くんを応援してしてきて、健人くんは、周りに流されないし、自分の感情で選曲したりすることがなかったからはびっくりした。

しかも、囲み取材の時はSMAPに関しては一言もコメントしていない。完璧。

健人くんがやりそうなことで、色んな人がコメントをしている中で、歌だけ、パフォーマンスだけで伝えるあたり本当にかっこいい。


そして、ForeverL前の挨拶。

【本当にこうやってみんなと一緒にハニーバタフライを作れていること本当に幸せです。改めて、このステージに立てていることが、本当に幸せなことなんだな、当たり前のことじゃないんだな、本当にかけがえのない、幸せな時間なんだなって改めて皆さんとの時間を一緒に共有することですごく感じています。本当にこの幸せな空間がずっと続くように俺は願ってるし、今日の花言葉ひまわりってあったけど、ずーっと俺のことを見つめてくれれば本当に俺は幸せだし、俺はみんなのことを見つめてるよ。この愛が永遠に続きますように。】

あああ〜言ってることかっこいいし、字面だけだと綺麗事に感じるけど、健人くんが言うとほんと重いんだよなぁ〜。


この公演は、健人くんのパフォーマンスで周りに伝える意思と、アイドルという彼にとって天職を続ける上での覚悟が感じられた公演だった。


要するに、中島健人って人は本当に素晴らしい。